2022年12月2日(金)~2023年3月29日(水)まで、
ウサギノネドコ京都店ミセにて、「美しい標本展」を開催いたします。

私たちウサギノネドコは「自然の造形美を伝える」を理念として掲げています。

鉱物、植物、動物などの自然物はありのままで美しくはありますが、標本ラベル、箱、展示方法などの「見せ方」で、その美しさはさらに引き立てることができるもの、とも考えています。

2022年はウサギノネドコの10周年の節目の年でもあり、初心に立ち返る気持ちで、私たちが一番大切にしたいことを込めた企画、「美しい標本展」を開催いたします。

生き抜くために研ぎ澄まされた造形を持った生物。
地球内部で長い年月をかけて結晶した鉱物。

これらの標本の美しさを引き立てる、出品作家の創意工夫や表現にもご注目ください。

—————————————-
# 出展者紹介
—————————————-

7人の作家によって、動物、昆虫、植物、鉱物が様々な方法で標本化され、
制作手法や、標本瓶、額装にこだわった作品です。

誰もが生まれ持つ「センス・オブ・ワンダー」が呼び覚まされる感覚を体験していただければと思います。

————————————————
「美しい標本展」開催概要
————————————————
■期間   2022年12月2日(金)~2023年3月29日(水)
■定休日  木曜日
■場所   ウサギノネドコ京都店ミセ (京都市中京区西ノ京南原町37)
■営業時間 ミセ(11:00〜18:30)
      カフェ(11:30〜LO18:00)
      ギャラリー(11:30〜18:00)
————————————————

■ウサギノネドコ京都店SNS
京都店 Facebook page
京都店 Instagram
京都店 twitter

■ウサギノネドコ東京店SNS
東京店 Facebook page
東京店 Instagram
東京店 twitter